« デジタルか、アナログか。 | トップページ

しばらく、休載。


Img_1507


えーっ。

私事で恐縮ですが。

実は、盲腸にガンが見つかりまして、

この2週間ほど、手術のため入院していました。

仕事でご迷惑をおかけしそうな方々には、

お知らせしておいたのですが、

ほとんどの方には、何も言っていませんでした。

そこで、この場で、あっさりと、

報告しておくことにしました。

去る、11月21日。

腹腔鏡による手術を行い、

腫瘍は予測より、かなり大きかったものの、

術後の検査によると、

周辺リンパ節および他臓器への転移は見られないため、

ぎりぎりですが、ステージ2という医師判断でした。

(夫婦して、ひと安心、です。)

今回、いろんな検査を体験しましたが、

不安をお持ちの方に、おすすめなのは、

大腸内視鏡検査。

大腸にできたガンは、1㎝から2㎝になるまでに数年かかり、

その後は、一気に大きくなるそうです。

この段階で見つかれば、ポリープを取るだけなので、

内視鏡手術でカンタン。

40歳以上の方は、ぜひ。

それと、入っていてよかった、ガン保険。

念には念をということで、

1年間、抗がん剤治療を行うことになったのですが、

この保険のおかげで、ほんと、気持ちに余裕ができています。

まだの方は、条件のいいヤツに、ぜひ。

さらには、レーザーメス。

今回、腫瘍摘出のため8cmほど開腹したのですが、

術後、傷口をテープ止めしただけで、糸も金具もナシ。

抜糸なんて、もう過去のことでした。

医学の進歩は、すんごいです。

以上、ざっくりとですが、ご報告は、ごれぐらいで。

この数年、極度の貧血で、頭がぼーぅとすることが多く、

集中力が極端に低下していたのですが、

いまは、すっきり、晴れやか。

なんだか、別人に、

生まれかわった気分です。

そんなわけで、12月中は、休養します。

(まだ、傷口にチューブ入っているし…。ね。)

そして、

ゆっくり休んだら、来年から、dollたちと海を渡ります。

行くぜッ!!!

※ここ、しばらく、こちらのブログには、

 あまり記事アップをしてきませんでした。

 どうも、すいません。

 ぼくと荒木のふたり分のFBをはじめたり、

 荒木のブログをふたつ掛け持ちしたり。

 ひとり何役もこなすのが、ちと荷が重くなったのと、

 上記でも触れたように、ここ数年、貧血に悩まされていて、

 集中力の低下から、書く行為そのものがしんどくなっていました。

 まぁ、ここらが、潮時のようです。

 一旦、休載を宣言することにします。

 FBもしくは荒木のブログは、継続していきますので、

 ときどき、ご覧いただけるとありがたく思います。

 いままで、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

 また、元気を取り戻したら、ふらっと、書き出したりするかも。

 その時は、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 ではでは、またまた。

|

« デジタルか、アナログか。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジタルか、アナログか。 | トップページ