« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

シンバルを叩こう!


ギャラリーwksで開催中の大橋範子さんの個展へいってきました。

最近、元気のない方、
このシンバル、叩いてみてください。
思いっきり、元気でできますから。

メインは、ムービーですが、
ここではご紹介できない内容です。

でも、必見です。

なにごとにも動じない、
威風堂々とした御大の振る舞いと、
3点倒立。

痛快です。

ギャラリーwks
http://www.sky.sannet.ne.jp/works/

543478_333608703405378_387940528_n

| | コメント (0)

おもろい夫婦。

75803_329014280531487_1963089748_n

友人の奥さん あおきひろえさんの
展覧会へ行ってきました。

ご本人、めんどくさくて、ほとんど告知してなかったそうで…。
ぼくにも、終了間際に、メールが来ました。
作品そのものは、彼女特有のほのぼのとした暖かい世界観
見ていて、ほっこりしてきます。

62963_329014340531481_1526555734_n
旦那の長谷川義史くんが行っている絵本ライブでは、
準レギュラーをつとめるテレビ番組「ちちんぷいぷい」の影響で、
お客さんのほとんどが、彼が絵本作家だということを
知らず、“絵のうまい芸人さん”だと思って来場しているそうです。
554349_329014383864810_265829802_n
そんな芸人の旦那に乗じてか、どうか…。
ひろえちゃんも、なんと落語をはじめたそうで、
定期的に仲間と落語を発表しているそうです。
(次回は、3/9ワッハ上方レッスンルームにて)
521687_329013850531530_709453404_n
「あっ!これ、持って帰って!」と、
手渡されたのが、このカレンダー。
まぁ、せっかくなので、
2階のトイレにぶらさげてみました。
毎朝、長谷川くんの絵を見ながら、
想いにふけりましょうか…。

copy by man.

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »