« 理、在る。 | トップページ | 提案とは…。 »

ひとつの宗教画。

Dsc_0119

中川雅文さんの個展を観に、
ギャラリーモーニングへ行ってきました。

Dsc_0120

久しぶりに対面した中川さんの作品でしたが、
以前は、ひとつの画面にこれでもかと、
さまざまな要素が含まれていて、見るものを圧倒する迫力があったのですが、
今回は、できるだけ要素を削り、
ひとつの作品の見せ所を押さえて制作されているような気がしました。

Dsc_0121

ギャラリーのオーナーから聞くところによると、
一昨日の夜、
中川さんを囲んで語らったそうですが、
大本教の考えなども飛び出し、
宗教的な背景も交えながら、議論が白熱したそうです。

Dsc_0123_2

僕も、彼の作品には、
なにかしら、神懸かり的なものというか、
神秘的なものを感じていました。

今度、お会いしたら、
じっくり、その背景をうかがってみたいもんです。

展覧会は、29日までです。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 理、在る。 | トップページ | 提案とは…。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理、在る。 | トップページ | 提案とは…。 »