« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

西野トラベラーズ。

Dsc_0036

京阪電鉄なにわ橋駅 アートエリアB1を中心に開催している
鉄道芸術祭vol.1「西野トラベラーズ-行き先はどこだ?-」を、
ちょっとだけ、観てきました。

Dsc_0032_2

感想は…、
もちろん、面白い。

特に、この京阪沿線の見どころを紹介した巨大絵。
沿線で長く暮らしてきたぼくにとっては、細かい情報まで調べられていて
なかなか、見ごたえ、読みごたえがありました。

Dsc_0035_2

そして、こちら。

4つの部屋に区切られたインターネットカフェ。

Dsc_0034_2

画面を通して、彼らの作品が観れるのですが、
じっくり観ていると、半日ぐらい、
よゆうで居座ってしまいそうです。

ちょっと、過激な映像もありますが、
しりあがり寿さんの笑える映像もあります。

京阪沿線の方々、ぜひ、ひと笑いしに行ってください。

Dsc_0033_2


時間があれば、ほかの場所も、行ってみたいと思っています。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ


| | コメント (0)

なにかが見えます。

Dsc_0026

2kwギャラリーで開催中の
奈良田晃治さんの個展へ行ってきました。

まずは、この作品。
よく観てみてください。

目が慣れた頃に、ふっ、と。
鹿やラクダなど、
動物たちが見えてくるはずです。
(牛も隠れているらしいんですが、
ほとんど、原形を留めていないそうです。)

Dsc_0031_2

こちらは、どうでしょう?

そう。

民家が、見えてきませんでしたか?

Dsc_0025_2

すべてに隠れているわけではないそうですが、
一度見つけてしまうと、
画面のどこかに隠れているようで、
凝視してしまいます。

Dsc_0028_2

この写真で、見えなかった方。
時間があれば、ぜひ、ギャラリーで
実作品をご覧ください。

もっと、鮮明に見えてくるはずです。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ


| | コメント (0)

私×絵。

Dsc_0152

東京出張のおり、
東京 神田に移転した「fabre8710」で開催中の
末むつみ「私×絵」展に行ってきました。

Dsc_0149_2

B1F、B2Fと広い空間に、
彼女特有の想像生物的世界が
ところ狭しと繰り広げられていました。

Dsc_0148

会期は、来年1月28日まで、
木金土のみオープンという、
変則的な会期ですが、
東京へ行く機会があれば、
また、うかがおうと思っています。

Dsc_0150

帰り際、オーナーに神田周辺の
ギャラリーマップをいただきました。

このへん、どんどん面白くなってきています。

次回は、ぜひ。
時間をつくって、まわりますので。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »