« 2つの展。 | トップページ | 漆の新しいカタチ。 »

捨てる紙、拾う紙。

Dsc_0032

ギャラリー白で開催中の
本堀雄二さんの展覧会へ行ってきました。

Dsc_0033_2

使用したダンボール箱を裁断して、
仏像等を制作し続けている作家さんですが、
今回は、お釈迦様の涅槃像と誕生仏をいくつか展示し、
その誕生と死をテーマに制作されていました。

Dsc_0034

以前、同じ白で展示された後、
東京のINAXギャラリーで大作を発表されていたのを、
いいタイミングで上京した時に、見せてもらったことがあります。

Dsc_0035_2

会場が広くなれば、それだけ、作品も大きくなるそうで、
後は、展示後。
どこへ保管するかが、問題。

軽いのは軽そうだけど、場所は、確かに取りそうです。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 2つの展。 | トップページ | 漆の新しいカタチ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2つの展。 | トップページ | 漆の新しいカタチ。 »