« 日本酒の会「お酒の向こうの景色」 | トップページ | 彫刻家 池田遊子とは。 »

いくつかの展覧会。

Dsc_0168

えーっ。
月曜日に観てきたのですが、
アップが今日になってしまいました。
作家のみなさん、すいません。

まずは、ギャラリーwksで開催中の
森太三さんのインスタレーション。

粘土をまるめて、つなぎあせたシリーズですが、
いままで観た中では、もっともスケール感を感じるものでした。
というのも、影を上手く演出しています。

これから、どんな風に進化するのか、楽しみになってきました。

Dsc_0170

続いて気になったのが、こちら。
http://www.ne.jp/asahi/hp/galleryzero/で開催中の
松本光弘さんの「APPLE BONB!!」。

Dsc_0173

松本さんは、ルアー作家らしく、
小品一点一点の色づかいや配色に、
その影響が色濃く反映されています。

Dsc_0172

今回が初個展、それもギャラリーの企画展らしいのですが、
オーナーは、どこで知りあったんでしょうか。
ちょっと、聞き忘れてしまいました。

Dsc_0176_2

最後は、2kwギャラリーで開催中の
井川優子さんの展覧会です。

彼女は、地形図に魅せられた作家というのでしょうか。
もとも図形を、自分なりの感覚で新しい地形にしてしまうという。
ぼくは、はじめてみるタイプの作家さんで、
彼女のまっすぐな感性が気になってしまいました。

Dsc_0177

こんな風に地形をわが物に出来たら…、
と、空想するだけでも、面白いのは確かです。

Dsc_0179

写真は、撮りませんでしたが、
yoshimi Artsの上出長右衛門窯 上出惠悟 「幽谷」展も、
非常にレベルが高く、印象に残りました。

また、来週。回れたら、アップしますので。
しばらくは、こんな感じで、すいませんね。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 日本酒の会「お酒の向こうの景色」 | トップページ | 彫刻家 池田遊子とは。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本酒の会「お酒の向こうの景色」 | トップページ | 彫刻家 池田遊子とは。 »