« デジアナ、って…。 | トップページ | 未完の成。 »

100円、マンゴー。

Dsc_0149

ひさしぶりの更新。
それも、アートじゃなく、マンゴー。
(すいません。どんどん外れていってます。)

先日、新しくできたホームセンターへ
リサーチに行った時、
併設されている平和堂へふらりと立ち寄り、
仕入れ担当としては、
近所のスーパーとの違いをこまかくチェック。

すると、
おつとめ品コーナーにて、
(早い話が消費期限ギリギリコーナー)
マンゴーが100円で売られているのを発見。
思わず、手にしてしまいました。

これだけの立派なマンゴーが、100円…。

その見切り額のいさぎよさには、脱帽。
(近所のスーパーなら、ここまでの額はつきません。)

Dsc_0153_2

すでに、熟れ熟れ状態だったので、
すぐさま冷して、
翌朝、ヨーグルト&、

Dsc_0155_2

バナナも入ったジュースにして食べてしまいました。

もちろん、

Dsc_0156_2

こやつにも。

Dsc_0157_2

自らマンゴーを買うことが、
ほとんどないもんで、つい興奮してしまいました。

わが家の食生活というか、
ぼくの食に対する意識がわかる、買い物でありましたね。

あっ。
ちなみに、ヨーグルト、種菌で作ってます。

これは、これで、別の機会に。
ここだけは、ちょっと、贅沢です。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.

|

« デジアナ、って…。 | トップページ | 未完の成。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジアナ、って…。 | トップページ | 未完の成。 »