« 牙をむく。 | トップページ | キボリ展。 »

VOID

Dsc_0062

ギャラリーノマルで開催中の
今村源さんの「VOID-通路あるいは音として-」へ
行ってきました。

前回から、もう2年も経ったなんて…。

(感覚では、ついこの前なんですけどね。)

Dsc_0063_2

ドアを開けて入るなり、
いきなり、この巨大なキノコ。

あたかも、小さな生物になり、
地下に入り込んで仰ぎ見る。
そんな疑似体験をしているような感覚です。

Dsc_0065

そして、触ると、動く。

絶妙なバランスで平衡を保っている作品で、
少し触れるだけでも想像以上に動きます。

さらに、吹くと、鳴る。

キノコがラッパのようなカタチになっていて、
下の筒から声を発すると、
上から音となって空間に響き渡ります。

Dsc_0068_2

16日のオープニングでは、
コンテンポラリーダンサーの角正之や、
ライブ演奏もあったそうで、
ちょっと、来なかったことを後悔しました。

Dsc_0069_2

余談ですが、
この模型。

かなり精巧に造られていて、
さすがでした。
大空間でおこなうときは、
ぼくらも、こうゆうものを、
しっかり造らないといけない。
そう思った次第です。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 牙をむく。 | トップページ | キボリ展。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牙をむく。 | トップページ | キボリ展。 »