« 器用 | トップページ | 大阪にも。 »

器用、すぎます。

Dsc_0130

ようやく、
パソコンと向き合える環境になりました。

さて、お届けしたかった
池田慎さんの展覧会「器用貧乏」。

まずは、いろんな身近なものを「縫う」という作品。

Dsc_0132

ひっくりかえすと…、

Dsc_0131

あ”っ。

やっちゃいました。

ならば、こちら。

Dsc_0134_2

こんどこそ、ひっくりかえすと…、

Dsc_0133_2

どうです?

キョーレツな何かを感じませんか。

凄いのは、これだけではありません。

Dsc_0126

なに?
レース?

かと、思いきや、電線でありました。

それも、白い電線600m。
赤い電線400m。
合計1,000mもの長さを、
「編む」という行為に徹して、編み続け。

Dsc_0127

電池につないで、電球を照らす…。

そんなことして、誰が喜ぶのん。

と、思わずつっこんでしまいたくなるほどの
労力と時間、そして、生まれ持った器用さと粘りで
完成させた作品であります。

Dsc_0129_2

どこかの美術館さん、
いかがでしょうか。

いまが買い時ではないかと、
本気で思ってしまいました。

2kwギャラリーにて、7月9日(土)まで開催中です。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 器用 | トップページ | 大阪にも。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

よくあそこまで、
つくったものだと、
感心しました。

すごいです。

時間があれば、
また、観にうかがいますので。

man.

投稿: man | 2011-07-07 14時59分

本当にそうなんですよ.

いつもご高覧ありがとうございます。
私もつい力が入り来る人全員に作品の説明と
裏側をお見せして出しゃばっています。
今回の、池田慎さんの作品は、
本当にすごいです。

   2kwgallery 渡辺晶子

    

投稿: 渡辺晶子 | 2011-07-07 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 器用 | トップページ | 大阪にも。 »