« つくえ灯台。 | トップページ | キューブ。 »

すでに終了してますが…。

Dsc08034

先日、ギャラリーを回った時。

立花通りに向う途中、
アメリカ村にあるギャラリーパライソの前を通り、
「まだ、開いてないなぁ。」と、思いながら通り過ぎて、すぐ、

「おっ。ひさしぶりっ!」と、
パライソの大将 原田さんとばったり遭遇。

「いまごろ、出勤?もう、開店時間だいぶ過ぎてるでぇ。」
「ごめん。ごめん。いま開けるから、見てってぇなぁ。」

というような、いつものような、たわいのない会話の後、
すごすごと、ひさしぶりに狭い階段を上り詰めると、

Dsc08028_2

パライソさん特有のアンダーグラウンドな世界といいましょうか。

Dsc08027

それはそれは、
コアなファンに支えられた「おんがく」に集う方々の
展覧会が繰り広げられていました。

Dsc08031_2

聞けば、
大阪でも、立て続けにタウン情報誌が休刊、廃刊となったおり、
ライブハウス等の情報をなんとか紙媒体で発信したいという
活動が闇の世界から沸き上がり、
2009年9月から「紙のおとうた通信」という
フリーペーパーを発行しだしたグループが主体となった展覧会だとか。

僕もページをめくってみましたが、
大阪、京都等のライブハウス情報がきめ細かくびっしりと、
掲載されていました。
(これは、音楽ファン、必見です。)

Dsc08029_2

そして、彼らの熱い思いを後押しするように、
ファンたちが、夜ごと集ってくるそうです。

といっても、展覧会は、すでに10日で終了しています。
あしからず。

ただ、「紙のおとうた通信」は、発行し続けるだろうと思われます。
街角でみかけたら、ぜひ、ペラペラしてみてください。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
残すところは。→keikodollsブログ

|

« つくえ灯台。 | トップページ | キューブ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つくえ灯台。 | トップページ | キューブ。 »