« PHOTO CROSS。 | トップページ | つくえ灯台。 »

プレイ。

Dsc08023

TEZUKAYAMA GALLERYにて開催している
大江慶之 個展「プレイ」を観てきました。

ほんとうは、当日、いの一番に観に行ったので、
もっと早くご紹介したかったのですが、
今日になってしまいました。すいません。

Dsc08022

彼の作品で特徴的なのが、
顔が花になっていたり、鏡になっていたり。

以前の作品は、子どもの顔も造っていたようですが、
この数年は、こうしたアンバランスなモノに置き換えることで、
観る人によって、いかようにも捉えることができるようにしているようです。

Dsc08024_2

圧巻は、会場の中央に設置された
こちらの作品。

彼のこだわりようが、ひしひしと伝わってきました。

一見、造花を挿しているだけに見えるかもしれませんが、
花びらの一枚一枚にまで丁寧な着彩をほどこした後が見え、
それはそれは、大変な労力をかけていることをうかがいしることができます。

Dsc08026

他にも、「子ども」を媒介にすることで、
トカゲのしっぽ切りなど、毒気をうまく見せている作品もありました。
聞けば、まだ31歳とのこと。
これからがすごく楽しみな作家さんと出会うことができました。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
ドッグ。→keikodollsブログ

|

« PHOTO CROSS。 | トップページ | つくえ灯台。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PHOTO CROSS。 | トップページ | つくえ灯台。 »