« 二都巡り。 | トップページ | プレイ。 »

PHOTO CROSS。

Dsc08021

本田かなさんの個展、
PHOTO CROSSへ行ってきました。

運良く、本田さんともはじめてお話ができました。
(ありがたい。)

Dsc08018

以前からおそらくそうだろうと思っていたのですが、
彼女の編み上げる写真コラージュは、
立体作品を制作する行程に似ているのではないかと。

そう思いながら、お話をうかがってみると、
「ラフな素描的なものは描くものの、
 後は、いくつもの写真を手にしながら、
 イメージを広げて、造り上げていく…。」とのこと。

Dsc08019

聞けば、愛車をさまざまな角度から写真で撮り、
立体化させようとしたこともあったとか。

その時は、失敗してしまったそうですが、
モチーフのカタチにこだわらず、
デフォルメしてしまえば、
彼女の作品は3D化できるような気がしています。

Dsc08017

それと、本日、
午後1時からライブが行われるそうです。
お近くの方は、よければ、覗いて観てください。

CPUギャラリー(西区・京町堀1-14-32 セイケンビル1F)

あっ。
もひとつ、それと。
個展のタイトルにもなった「PHOTO CROSS」は、
今回、出版された写真集のタイトルでもあります。

Dsc08020

もちろん、僕も、購入させていただきました。
(PAXREXのオーナー Yさん、約束、守りましたよぉ。)

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
11日、引き取りに。→keikodollsブログ

|

« 二都巡り。 | トップページ | プレイ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二都巡り。 | トップページ | プレイ。 »