« 今日は、京都ギャラリーツアー。 | トップページ | 見続けること。 »

京を、そぞろ歩く。

Dsc07894_2

行ってきました。
大阪のギャラリズムに参加する
ギャラリストさんたちや、
アートファンと巡る
総勢10人による京都ギャラリーツアーであります。

Dsc07892_2

ギャラリーすずきにはじまり、
虹、16、射手座、同時代、PARC、H2O、ニュートロン京都、
SHINA、小山富美夫ギャラリーと。
途中、時間切れでお別れした方々もいましたが、
なかなかの距離を、僕よりも年上の方々と闊歩。

Dsc07890_2

途中、あまり知られていない民家のなかにあるお稲荷さんに
参拝するなど、普段、ひとりで回っている時には気づかなかった
穴場も、教えていただけました。

Dsc07887

特に、みんなからリーダーと呼ばれていた
楓ギャラリーのオーナー三島さんは、面白い。

作品を見る目の素直さや、ものごとに対する独自の考え方、
さらに、魅力を倍増させる天然すぎる振る舞いなど、
こんなにチャーミングな方だったとは、知りませんでした。

三島さんとおしゃべりできただけでも、参加したかいがありました。
(これからは、ギャラリーまわりで、必ず寄るようにしなければ…。)

Dsc07884_2

夜の飲み会までお付き合いさせていただきましたが、
予想以上に楽しめたのは確かです。

Dsc07883_2

次回は、ギャラリズムが開催される秋ごろ、
大阪周辺を巡るツアーだとか。

もちろん、参加させていただきます。とも。
その時は、このブログでも告知しますので、
みなさんも、ぜひ。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
モデル・ドール、いよいよ。→keikodollsブログ

|

« 今日は、京都ギャラリーツアー。 | トップページ | 見続けること。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、京都ギャラリーツアー。 | トップページ | 見続けること。 »