« 「はな」ざかり。 | トップページ | まだまだ先ですが。 »

モトコー。

Dsc07912

神戸ビエンナーレ組織委員会 神戸市が主催する
「モトコー ART train」へ行ってきました。

このイベントは、
以前、にぎわっていた
元町高架下(モトコー)の再活性化を目指して
行われたもののようです。

この猥雑とした雰囲気に誘われて、
若い頃、よく靴を買いに通っていましたが、
その頃と、あまり変わっていないような気も…。

Dsc07911_2

いや。よく見ると、若い人たちがカフェやショップを開いたり、
戦後の闇市的な昔のお店と今風のお店が混在しているようです。
ただ、空家が多いのは、ここ数十年、おなじ。
どうせなら、もっと、元気のある若い人たちに、
破格値で賃貸してあげればいいような気もしました。
(そんなこと、とっくにやっていたら、すいません。)

Dsc07910_2

商店街の現状はさておき、
いきなり見つけました。

ローズ・チュー。

この世界観。モトコーの今に、ぴったりしすぎです。

Dsc07909_2

先日、アートコートで巨大な温室を造られていた
国府理さんも参加されていました。

Dsc07907_2

照明によって光合成を行い、
10分に2分だけ降り注ぐ霧によって、
見事に、植物たちが芽吹いていました。

Dsc07904_2

Oギャラリーeyesではおなじみの
森田麻祐子さんも、独自のメルヘンチックな世界を
繰り広げていました。
(以前、彼女のpost cardが可愛かったので、衝動的に買ってしまい。
 ふと、我に返って、どうしよう。と、思ったのですが、
 ラッキーなことに、友人の娘さんが誕生日だと知り、
 お祝いと一緒にメッセージカードとして同封しました。よかった。)

と、ここらで、みなさんも、ぜひ。
と、終わりにしようと思ったら、
会期は、本日27日19時まででした。

すいません。

本日、神戸へ行かれる予定の方は、ぜひに。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
大詰め。→keikodollsブログ

|

« 「はな」ざかり。 | トップページ | まだまだ先ですが。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「はな」ざかり。 | トップページ | まだまだ先ですが。 »