« 初の雪渋滞。 | トップページ | ニッポンを意識する。 »

券、すり替わる。

Dsc07691

今朝、用事のついでに、
わが友 長谷川くんの家に寄った時のこと。

「あっ。いま、寺田さん、京都の伊勢丹で、
個展やってはるなぁ。」

「いく?」

「どーしょぅか、迷てんねん。今週いっぱいやろ。」

「いくなら、券あるから、あげるで。」

しばらく、自室でごそごそして出てくると…。

「ごめん。もう、誰かにやってしもてた。
この前、ここで絵本展やったら、券、送ってくれるようになってん。
この次のやったら、あるわ。」

「へーっ。そうなん。まぁ、タダならもろとくわ。ありがとっ。」

というたわいのない会話をして、帰ってきたのですが、
いただいてきたのが、こちら。

「ラファエル前派からウィリアム・モリスへ」展であります。

しっかし。

美術館「えき」KYOTOさん、守備範囲広すぎです。
この前なんか、アニメやってたし。
ゾルバもあったし。現代アートもあったし。
古典、近代などなど、いい意味でなんでもありだし。
なにを企画の基準にしているのかは、
まったくもって理解不可能ですが、
凄いものを感じてしまいました。

トーゼン、もらったからには、行きますとも。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
ダウン。→keikodollsブログ

|

« 初の雪渋滞。 | トップページ | ニッポンを意識する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初の雪渋滞。 | トップページ | ニッポンを意識する。 »