« 衝撃 | トップページ | ひろしま。 »

子どもは、凄し。

Dsc07268

23日、約束通り、
家族で、御殿山へ行ってきました。

会場に入ると、
ちょうど、お話をされていた田中恒子さんと寺島みどりさんが、
僕らに気づいてくれて、
すぐに、ワークショップで制作した作品を解説していただけました。

Dsc07267

どうです。
この迫力。

Dsc07266

特に、子どもたちのパワーが炸裂したそうで、
何層にも絵が重なり、底知れぬ深みというか、
あふれでてきそうなものがあります。

この絵を見た瞬間、
ワークショップに参加しなかったことを後悔しました。
(う〜ん。もったいないことした。
なにがなんでも、来るべきでした。)

Dsc07264

おふたりのトークイベントも、さすが、面白い。

主に、今回のワークショップのプロセスと、
寺島さんの作家活動をご紹介いただいたのですが、
学生時代、「生と死」をテーマにした
インスタレーションが中心だったのには驚きました。

ペインティング一筋だと思っていたんですが、
彼女の創作力の原点に触れたような気がして
うれしくもありました。

いいお話がうかがえた、いい一日でありました。

そして、昨日のこと。

大阪市内を回っていると、
靱公園近くの歩道で、偶然、寺島さんを発見。
僕もびっくりしましたが、寺島さんも驚いていました。

こんなこと、あるんですねぇ。
彼女とも、なにか、ご縁があるんでしょう。

2日続けて、驚きっぱなしでした。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
助っ人。→keikodollsブログ

|

« 衝撃 | トップページ | ひろしま。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝撃 | トップページ | ひろしま。 »