« 丹波国分寺跡。 | トップページ | 大川 »

丹波からの帰り。

Dsc07064

丹波へ行った時、黒大豆を路地売りしている
老夫婦を発見。

帰り際に、買ってみました。
500円で、袋いっぱいでした。

Dsc07038

早速、帰ってから、湯がいて食べてみると、
美味しいのなんの。
ひと粒ひと粒が大きく、こんなに甘い黒大豆は、はじめてでした。
(ほんと、はじめてづくしの丹波です。)

Dsc07037

老夫婦が、
手塩にかけて育てている情景が浮かんできました。

この時期だけなので、
冬にふたたび訪れる時は、もうないでしょうが、
また食べてみたいと、強く思ってしまいました。

来年の今頃、このへんを通る用事を作ってしまいましょうか。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
cassis.→keikodollsブログ

|

« 丹波国分寺跡。 | トップページ | 大川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹波国分寺跡。 | トップページ | 大川 »