« 脳のなかみ。 | トップページ | 荒川さんのガラス。 »

知らぬ間に。

今年は、ウッドデッキの塗装を
サボっていたので、
激しい雨が続いたのが気になり、
外回りをチェックしていると、

Photo_2

びっくりしました。
(写真も、ブレブレになってしまいました。)

大きなスズメバチが、6匹ほど、
巣作りに励んでおりました。

そう言えば、最近、
スズメバチをよく見るなぁ。
と、思っていたところでした。

さぁ。
これは、今のうちになんとかしなければと。
あたりを見回すと、
10年ぐらい前に買った殺虫剤を発見。

効くかなぁ。と思いながらも、
すぐに、ひと振り、してみました。

結果、
あっちこっちに、飛び散って逃げてくれました。

よく見ると、タマゴも、いくつか産んでいるようです。

少し様子を見てから、取ることにします。

(それにしても、まだ小さくて、良かったです。)


Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 脳のなかみ。 | トップページ | 荒川さんのガラス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳のなかみ。 | トップページ | 荒川さんのガラス。 »