« 浜松で会うとは。 | トップページ | 仲よきかな。 »

ほんものの品格。

少しだけですが。
展覧会も観てきました。

そのひとつが、こちら。

Dsc_0016

今年の暮れに、大阪でも行われるのですが。
せっかく東京まで来たので、
ひと足早く、覗いてみることにしました。

彼女の作品は、日本でも多くの陶芸家に影響を
与えたようで、似たものは、僕も、いままで
何度か見てきたように思います。
しかし、
これが、ほんものの品格。
とでも言うのでしょうか。
見ていて、この彼女の生き方があって、
この作品たちが生まれてきたんだ。
と、素直に思えるような
すがすがしく、心地よい作品ばかりでした。
特に、晩年のものは、印象深い。

大阪に来たら、また、行ってしまいそうです。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
小さいけれど、かっこいい。→keikodollsブログ

|

« 浜松で会うとは。 | トップページ | 仲よきかな。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜松で会うとは。 | トップページ | 仲よきかな。 »