« つながりか、結び目か。 | トップページ | 芝を、少し植える。 »

こちらも、塗り塗り。

全国的に、ゴールデンウィーク真っ只中。
今日も、わが家は、作業に追われております。

ただし、
僕の方は、家のことで気掛かりなことがいくつかあり、
昨日は、そのひとつ。
ウッドデッキの補修を行っておりました。

わが家は、5年前に建ったのですが、
機能性よりも、見栄えを考えて、
2階にウッドデッキを造ってもらったのはいいのですが。
やはり、木。
風雨にさらされて、ところどころひび割れが目立ってきました。

20100503_105029

そこで、
この家を建てていただいた大工さんに助言をもらったところ。
「同系色のコーキング剤で、穴埋めをすると、
そこから水が入らなくなりますよ。」とのこと。

そこで、昨日、ホームセンターで買ってきたコーキング剤で、
補修を行ったのですが、手すりの上部は、全面にひび割れがあったため、
すべて塗ることに…。

すると、こんな感じに覆い隠すことになってしまいました。

20100503_105006_2

いまのところ、頑丈になったような気がします。

後は、防腐剤入りの塗料を塗る必要があるのですが、
手すり、床、柱と塗ることを考えると、
結構、作業量が多く大変そうでして。
もう少し、仕事が、ひと段落するのを待つことにしました。

梅雨に入る前には、やってしまいたいところですが。ね。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
再スタート。→keikodollsブログ

|

« つながりか、結び目か。 | トップページ | 芝を、少し植える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つながりか、結び目か。 | トップページ | 芝を、少し植える。 »