« 京都へ。 | トップページ | 相国寺は、また行きたし。 »

鞍馬口、そして久世へ。

えーっ。
行ってまいりました。

鞍馬口にある寺島さんのアトリエ兼ご自宅。
(相国寺については、また明日にでも)

20100515_130959_3

寺島さんの作品は、ギャラリーや美術館で見ると、
はつらつとした緊張感がみなぎっているのですが。
今回は、ご自宅ということもあり、
しかも、寺院に面した裏窓から
吹き抜ける風の中で見ると、
なごやかな風景画を見ているような印象でありました。

残念ながら、他の作家さんのアトリエへ
うかがう時間はありませんでしたが。
ほぼ20年ぶりに歩く鞍馬口界隈は、
学生下宿もまだ点在していて
昔と、さほど変わらぬ落ち着いた佇まいを残しておりました。
周辺に、若き作家さんたちが集まってくるのも、
分かるような気がします。

20100515_142753_2
さて、その後にうかがったスタジオ90。

薄暗いギャラリーに入っていくと、
なるほど、すごい。

天井まで達する、
これほど、大きなグチックを見たのは、はじめてです。

山岡さんの気合いの入りようがうかがえました。

ギャラリーを運営している作家のおひとり
森川穣さんともお話しできましたが。
通常のギャラリーや展示空間ではなしえない、
作家主導のギャラリーの面白さが、よく伝わってきました。

またひとつ、いいギャラリーと出会ってしまいました。

ちょっと不便なところにはありますが、
もちろん、ナビ登録も完了。

次回も、楽しみです。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 京都へ。 | トップページ | 相国寺は、また行きたし。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都へ。 | トップページ | 相国寺は、また行きたし。 »