« 鳥取へ。 | トップページ | 京都へ。 »

無料とは、ありがたい。

6月からの料金改定はどうなったのか。
いまだ、出口の見えない高速料金の行方でありますが。

昨日、鳥取へと向かうため、中国道を通り、
加西SAで休憩した時。
佐用JCTから鳥取ICまでを結ぶ、鳥取自動車道が
(正式名は、中国横断自動車道〈姫路鳥取線〉)
3月28日に一部を除き、開通したとの情報を入手。
それも、無料とのこと。

それでは、と、
カーナビを無視して、カンを頼りに走ってみることにしました。

20100513_150716

途中、開通していないところは、一般道を数キロ走り、
ふたたび、鳥取道をひた走ってみました。

すると、前回、鳥取(河原)〜大阪が4時間ちょいだったのが。
今回、3時間ちょいに大きく短縮されました。

行きは、高速に乗るまでが混み、
帰りは、事故渋滞にあったので、
それらを差し引けば、片道3時間圏内です。

これは、鳥取が一気に近くなったと実感しました。

それも、全線開通した後も、無料とのこと。

今度行くことがあれば、砂丘まで足をのばしてみましょう。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
出来が、楽しみ。→keikodollsブログ

|

« 鳥取へ。 | トップページ | 京都へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥取へ。 | トップページ | 京都へ。 »