« 桜も、大詰め。 | トップページ | 雨の天草 »

片山雅史展ー風景/網膜

gallery denの後に生まれた
2kw galleryの開廊記念展として、
開催されている片山雅史さんの展覧会へと
行ってまいりました。

Dsc06278

細かないくつもの線がつながり、
やがて、風景として見えてくる。

Dsc06277_2

その線も、よく見ると、
規則正しい法則というか、リズムがあるようです。

不思議な景色を見ているようでした。

Dsc06276_2

ふと、どこかで同じような印象の作品が…。
と、思ったら。
そうでした。

2kw galleryを運営する作家のおひとり
加藤悦郎さんの作品を思いだしてしまいました。
(作品そのものは、まったく別物ですが。)

お話によると、
片山さん、加藤さん、ともに同世代だということで、
影響を受けたものや育った環境が近しく、
おなじようなものに興味を引かれているそうです。

Dsc06275_2

これから、2kw galleryは、貸し画廊や企画画廊という枠組みではなく、
作家主体の画廊として、独自の運営をされていくそうで、
未知の要素も多くありますが。
新しいなにかが生まれることを期待できそうです。

大変だとは思いますが、がんばってください。

Dsc06272_2

おとついの夜、熱が出まして。
昨日は、休むことにしました。

今日は、まずまず。

明日からは、九州です。
天草で、休養してきます。


Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
doll完成。→keikodollsブログ

|

« 桜も、大詰め。 | トップページ | 雨の天草 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜も、大詰め。 | トップページ | 雨の天草 »