« 今日も今日とて。 | トップページ | 木場 »

買ってしまいました。

4月1日、
巷でウワサになっていたスマートフォン、
Xperiaを買ってしまいました。

Dsc06216

いままで使っていたソニー製のケータイが、
3年を越えて、充電頻度が多くなり。
docomoポイントが1万ポイントを超えたのはいいのですが、
4月末日で、かなりのポイントが失効してしまうなど、
いろいろもっともらしい理由を付けて、奥さんを説得。

無事、事前予約を果たしておりました。

Dsc06215

そして、発売前日の3月31日、
docomoショップからTELがあり、
「ご用意できました。明日以降のご来店を
お待ちしております。」

「分かりました。明日、行けばいいですね…。」

「かなりのお客様がお待ちですので、
明日は、混雑することも予想されます。」

「じゃぁ、2〜3日してから、うかがいましょう。」

「ええ、その方が、よろしいかと思われます。」

そんな会話をして、翌日。
朝から、あいにくの雨。
(これは、もしかして…。)
と、思い、
「ちょっと、様子見てくるから。」と、
傘をさしながら、ショップへうかがったところ。

なんと、店内は、スタッフばかり。

おっ。読みが、当たった。これは、チャンス!

と、すぐさま、機種変更の手続きに入らせていただきました。

Dsc06214

テレビでは、朝5時から並んだ。とか。
みなさん、苦労されてゲットされておられるようでしたが。
わが枚方では、思いの外、すんなり。(雨のおかげもあり…。)
で、ありました。

早速、作業の合間をぬって、触りまくっております。
(奥さんからは、どう見ても、作業をほったらかして…。
と、見えているでしょうが。)

Dsc06217

それにしても、このスマートフォン(docomo)とやら。
ものすごく便利そうに見える反面、
iモードができなかったり、エクスプレス予約ができなかったり。
要所要所で、なかなか不便さもあります。

使い方になれるまでは、
明日からの携帯ブログも、
当面、いままでの旧機種からすることにしました。

一長一短とは、このことでしょうね。

(フツーの携帯の方が、よかったかなぁ。どうかなぁ。)

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
明日は、東京から。→keikodollsブログ

|

« 今日も今日とて。 | トップページ | 木場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も今日とて。 | トップページ | 木場 »