« 関門橋を降りると。 | トップページ | 京都、回ってきました。 »

枚方パニック。

夏、気温が日本一を記録したり。
ゲリラ豪雨で、駅前が冠水したり。

何度か、全国放送のニュースで取り上げられたことのある
わが家のある枚方(ひらかた)でありますが。

昨日は、早朝から、不穏な空気が漂っていました。
まず、異変に気づいたのは、
家の前にできた車の列。

Dsc06334

ウチの前の道は、
枚方駅周辺と御殿山というところを結ぶ国道の裏道でして。

外に目をやると、ものすごい渋滞ができていました。

その後、doll用の工具等を買い出しに
近くのホームセンターへ出かけたのですが。
要所要所に、警察の方々が交通整理をしていました。
これは、大雨のせいだけではなさそうだ。
と、思ったりもしましたが。
事件を知ったのは、帰ってからのニュース。

わが家は、ふたつの現場にもほど近く。
ただただ、びっくりしました。

身近な日常のなかに狂気は存在する。

お昼からは、街も、平穏を取り戻しましたが。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
pearl&silver。→keikodollsブログ

|

« 関門橋を降りると。 | トップページ | 京都、回ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関門橋を降りると。 | トップページ | 京都、回ってきました。 »