« 伊吹拓さんの、霞展とは。 | トップページ | ジャムおじさん。最終回 »

ジャムおじさん。3

土曜日ということでもあり、
そろそろ、ジャムの続編であります。

Dsc06187

先日、お伝えした鍋いっぱいのデコポン。
そして、

Dsc06186_2

ボウル半分ほどの残りのデコポン。
一気に沸騰させた後、
コトコト、コトコト、

Dsc06185

途中、

Dsc06183

あふれんばかりになりながらも、
コトコト、コトコト、
アクを取りながら、
コトコト、コトコト、

Dsc06182

いい煮詰まり具合になってきたので、
ここで、残りのデコポンを投入。

さぁ。あと一歩。

ゆっくりかき混ぜながら、煮詰まり具合を見れば、よかったものの。
少し他に気を取られて、そのままにしてしまったため…

Dsc06181_2

やってしまいまいした。

アッ。焦げ臭い。
と、思った時には、時すでに遅し。
底が、びっちりと、焦げてしまいました。

これには、一気に、意気消沈。

なんとか、上澄み部分は、大丈夫だったものの。
全体的に、カラメル色に染まってしまいました。

Dsc06180

それでも、みなさんに食べてもらったら、
思っているほど、悪くない。
いや、むしろ、美味しい。という反応。

(気づかっていただき、ありがとうございます。)

それでは、いよいよ明日、
食べくらべショットと、まいりましょう。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 伊吹拓さんの、霞展とは。 | トップページ | ジャムおじさん。最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊吹拓さんの、霞展とは。 | トップページ | ジャムおじさん。最終回 »