« ジャムおじさん。1 | トップページ | 狼と桜、を見て。 »

ジャムおじさん。2

こんなことをしている場合ではないことは、
重々、承知の上なのですが。

朽ちていくデコポンを早く何とかしなければ…。
という思いから、ジャムをつくることになり、

Dsc06179

はちみつが入っていた中瓶2本分。
他のジャムが入っていた小瓶2つ分の、
デコポンジャムが出来あがりました。

Dsc06177

見た目も、まぁまぁ。
味も、しっかりジャムテイスト。
われながら、まずまずの仕上がりでありました。

Dsc06178

しかし、
朽ちかけたデコポン。
まだまだあります。

本日も、朝から、ジャムおじさん、がんばります。

今日は、グラニュー等だけでなく、
氷砂糖を入れてみるつもりです。
その方が、さっぱりとした甘さになるんですよねぇ。

詳しくは、また明日。

(まだ、続くかぁ。)

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
ヴェール。→keikodollsブログ

|

« ジャムおじさん。1 | トップページ | 狼と桜、を見て。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャムおじさん。1 | トップページ | 狼と桜、を見て。 »