« キャラさんの変化。 | トップページ | 雪に、びびる。 »

No Man’s Land へ、行く。

先日、東京でアート散策へ出かけた時、
博物館で土偶を見た後、フランス大使館で開催中の
「No Man’s Land 【ノーマンズ ランド】」へも
行ってみました。

Dsc05913

フランス大使館が新庁舎に移転することをきっかけに、
旧庁舎を壊す前に開催されたアートイベントらしいです。

フランスや日本のアーティストが数多く参加され、
会場も人であふれかえっておりましたが。
どうも、僕には、玉石混合の雑多なイメージに写ってしまいました。
(もう少し、じっくり見れば良かったのかも知れませんが…。)

Dsc05912

僕が気になったのは、
プジョーのペインティングと、
(フランス車つながりということで)

Dsc05907

屋外の作品たち。

Dsc05909

ものすごく風の強い日でしたが、
庭木のざわめきが作品の存在を
引き立たせていたような気がします。

Dsc05908

一番気に入ったのは、こちら。
透明パイプのなかで、ふわりと軽やかに浮かぶ羽根。
パイプごとゆらぎながら、ふわふわと漂う姿が印象的でした。

2月18日(火)まで、やっているそうです。
No Man’s Land

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
今日は、更新したし。→keikodollsブログ

|

« キャラさんの変化。 | トップページ | 雪に、びびる。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラさんの変化。 | トップページ | 雪に、びびる。 »