« 体感するジュエリー、ザ スピリット オブ ビューティー展。 | トップページ | 明日は、回ります。 »

驚異のねばり。

本日は、cara san daysを、
と考えていたのですが。
以前、少しだけお伝えした
天草の農業の師匠が作った大和芋のお話。

Dsc05787

僕も、かなりまえに
奈良の大和芋を入手し、
食べたことがあったのですが。

あの驚くべきねばりには、びっくりしたのを
覚えています。

それが、なんと、天草の畑でも再現できたとは…。

Dsc05785

それでは、ご覧いただきましょう。

Dsc05783

通常は、こんなもんであります。

Dsc05779

それが、こうきて、

Dsc05778

こうくる。

さらに、

Dsc05781

こうきて、

Dsc05780_2

こうくる。

それはそれは、その弾力たるや、
柔らかい餅を食べているような食感であります。

Dsc05782

思わず、僕も弟子入りしたいと思ってしまいました。

次回、帰省するときは、もう少し長めに滞在し、
農作業も手伝わせていただきましょう。

こうみえて、結構、好きなんですよね。土いじり。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
Birthday Doll、その後。→keikodollsブログ

|

« 体感するジュエリー、ザ スピリット オブ ビューティー展。 | トップページ | 明日は、回ります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体感するジュエリー、ザ スピリット オブ ビューティー展。 | トップページ | 明日は、回ります。 »