« 北浜 | トップページ | 今日もお招きを受けて。 »

ひさかたぶりの落語会。

忘年会に出ても、
景気のいい話は、まったくありませんが。
こうゆうときこそ、
笑って年を越そう。
と、ばかりに、落語会がメインの
ある会に出席してまいりました。

Dsc05664

壇上におられるのは、林家染二師匠。

いままでも、何度か落語を聞く機会はあったのですが。
染二師匠ほどの、どでかく通る声は、はじめて。
それも、そのはず。
浄瑠璃などの古典芸能の基礎が
みっちりと身についておられるようで、
それは、それは、寝る子も笑う勢いでありました。

Dsc05665

落語も、そうですが。
音楽にしろ、舞台にしろ、アートにしろ。
生で見る、聞くのが、いちばん。
と、あらめて、思った次第です。

Dsc05657

なにわの落語会イチの美声を聞きたい方は、
公演チェックを、どうぞ。
染二師匠のホームページ

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 北浜 | トップページ | 今日もお招きを受けて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北浜 | トップページ | 今日もお招きを受けて。 »