« 明日は、伊丹へ。 | トップページ | 静けさに満たされる、静原。 »

「生」の刻印、上村和夫展。

上村さんの作品を見ると、
なにが隠されているのかが、いつも気になるのですが。

Dsc05577

今回は、家などのカタチが浮かび上がった影の部分に、
その時の日付と時間をひたすら書き連ねた作品でありました。

Dsc05573

上村さんは、数年前にお子さんをなくされ、
「生」のはかなさを、身をもって体験されたそうで。
こうした作品を見ていると、
静かな情景のようにも見えるのですが、
「生」の刻印とでもいうべきなのでしょうか。
なにかしらのカタチで、生きている痕跡を残そうとする
作業だと思えてきました。

Dsc05575

いま、ここにいる。じぶんを確かめる。
その繰り返しの日々が、ここにある。

ギャラリーH.O.Tにて、12日(土)まで開催しています。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
伊丹から帰ってから更新。→keikodollsブログ

|

« 明日は、伊丹へ。 | トップページ | 静けさに満たされる、静原。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は、伊丹へ。 | トップページ | 静けさに満たされる、静原。 »