« 気になる展覧会をいくつか。 | トップページ | 眠り続ける、赤ずきん。 »

いまごろ神戸のはずでしたが。

昨日までは、
神戸に行くつもりで用意をしていたのですが。
奥さんにヘルプをお願いされまして、
作業をお手伝いしております。

思えば20数年前、本来、コピーライターとして、
入社したデザイン会社でも、
駆け出しの頃は、カラーキーやら、暗室で紙焼きやら、
(時代が分かりますね。時代が…。)
を日々やらされていたのが、懐かしい。

文章をまとめる仕事よりも最終責任がのしかかってこない分、
けっこう気楽にやっていたことを思いだしてしまいました。

まぁ、これも、なにかの巡り合わせでありましょう。

dollの展開ビジョン策定に始まり、各方面への根回し。
スタッフみんなの昼食づくりに、キャラさんのお守り。
あげくは、dollのやすりかけから着彩、チラシづくりに、運搬まで。
何でもやらせていただきましょう。

ふんぞり返ったクライアントと対峙していた時より、
はるかに面白い毎日であることは確かでありますからね。
(なかにはそういう人もいるという話ですからね。
広告業界すべての話ではありませんので。誤解なきように。)

ではでは、また明日。

Dsc03924

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
頭を、研ぎました。→keikodollsブログ

|

« 気になる展覧会をいくつか。 | トップページ | 眠り続ける、赤ずきん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる展覧会をいくつか。 | トップページ | 眠り続ける、赤ずきん。 »