« 京都にて。 | トップページ | そろそろ、ARTを外そうか。 »

請求書の山のなかで。

東京展も、無事に終了し。
少しずつですが、平穏な日々に戻りつつあります。
そんな、一見のどかに見える本日、
あさって、税理士さんが月一回の監査に来られる日なので、
朝から、溜まりにたまった
領収書や請求書を仕分けしておりました。
この二カ月ほどは、あっちこっち動いておりましたからね。
見るのもイヤになるぐらいの山ができております。
しかし、回りを見渡しても、手をつけるのは僕しかいません。
恐る恐る手を突っ込みながら、
振り分け作業を行っておりました。
そして、ようやく、いま。
10月分と11月分の仕分け作業が終わったところです。

フリーランスの方や、会社を個人経営されている方は、
お分かりでしょうが、毎月やっておかないと、
決算時に、もっと大変なことになりますからね。

二カ月分ぐらいなら、今日明日、
ちょっとがんばれば済みますが。
僕も、フリーになった当初は、
一年分を一気にやろうとして、
連日連夜、眠気を誘う数字たちと
悪戦苦闘したことがありました。

それ以降、いまの税理士事務所の方々と出会い、
毎月決済の方法を教えられたのであります。

みなさまも、ぜひ、
チリが大山となる前に、着手してくださいませ。

Dsc05427

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 京都にて。 | トップページ | そろそろ、ARTを外そうか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都にて。 | トップページ | そろそろ、ARTを外そうか。 »