« 和歌山は、晴天なり。 | トップページ | いろいろあって、今になり。 »

切っても、切っても。

昨日は、朝から、
御殿山生涯学習美術センターへ
作家 渡辺英司さんと行うワークショップに
行ってまいりました。

Dsc05455

会場へ入ると、
天井いっぱいに図鑑から切り取った蝶の大群。

Dsc05452

足下には、図鑑の山。

Dsc05449

そうなんですね。
この図鑑の中から、気に入ったものを選び、
好きな動物や植物を切り取ってしまうわけです。

僕は、魚やカニを切り取ろうと思ったのですが、
渡辺さんがキャラさんを見て、
「こんなのもありますよ」と
手渡してくれたのが、これ。

Dsc05450

おっ。これは、いい。
ペラペラめくって、選んだのは、この写真。

Dsc05451

いろいろ切り込みを深く入れてみながら、
カットしてみました。
すると、

Dsc05448

走ってきました。

最初にしては、いい感じであります。
午前中いっぱい、切りに切って、遊んでしまいました。

Dsc05446

子供たちからも、
「ゲームより、面白い」という声。
いいですねぇ。
こういう声が、いちばん、参加していても、うれしい。

Dsc05443

ちなみに、切り取ったものは、期間中(11月30日まで)、
美術センターのあちこちに展示されています。

枚方周辺のみなさん、
散歩がてら、図鑑採集にお立ち寄りください。

Dsc05440

子どもも、おとなも楽しめる、
いいワークショップでした。

それにしても、延々と切り続ける渡辺さんの精神力には、
恐れ入ります。
すごいなぁ。

Dsc05445

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ


|

« 和歌山は、晴天なり。 | トップページ | いろいろあって、今になり。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
お昼からの用事がなければ、
一日、切ってみたかったです。
時間があれば、会期中に、うかがいますので。
man.

投稿: man | 2009-11-16 10時53分

穏やかなお天気に恵まれた2日間のワークショップでしたが、ご存知のとおり、少し寒くなり、雨も降りましたので、中庭の作品の雨宿り(館内に移動させていただきました。)などいたしました。
ワークショップを楽しんでいただいたみなさんの表情を思い出しながら、幸せな展示期間を過ごしております。ご参加くださり、ありがとうございました。

投稿: スタッフの岡島 | 2009-11-16 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和歌山は、晴天なり。 | トップページ | いろいろあって、今になり。 »