« いろいろあって、今になり。 | トップページ | 気になる展覧会をいくつか。 »

研ぎ澄まされた、山岡昇展。

月曜日に、ぐるっと
大阪の画廊を回ってきたのですが。
平面作品が気になった週でありました。

Dsc05459

そのなかにあって、こちらの山岡昇さんの作品。
なかなか硬派な立体でありました。
以前から気になっていたのですが、
この日は、運良く
山岡さんとも、お話しすることができました。

Dsc05460

一見、点で支えられているようにも見えますが、
裏へ回れば、その仕掛けが分かるしくみ。
いやいや、ここでは、裏まではお見せできません。

いわば、研ぎ澄まされた、だまし絵的立体。

いまでも、運ぶのに大変そうな作品なのですが、
もっと大きくなると、
さらに面白くなると思いました。

Dsc05462

気になった方は、ぜひ、信濃橋画廊まで、どうぞ。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
マネキン、評判よし。らしいです。→keikodollsブログ

|

« いろいろあって、今になり。 | トップページ | 気になる展覧会をいくつか。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろあって、今になり。 | トップページ | 気になる展覧会をいくつか。 »