« 神戸、大阪 | トップページ | 写真が、あまりなくて…。 »

明日で終了、神戸ビエンナーレ2009

風は、冷たかったのですが、
日差しは、まずまず。

Dsc05527

行ってまいりました。
終了間際の神戸ビエンナーレ2009であります。

Dsc05525

まずは、昨年、大不評だったコンテナエリア、、、

Dsc05524

人が並んでいるコンテナもあったのは、あったのですが。
閉所が生理的に受け付けられない僕は、並ぶ気になれず。

Dsc05523

見覚え、聞き覚えのある作家さんを数ヵ所見て回り、
さっさと、船に乗ることにしました。

Dsc05503

神戸港は、九州行きのフェリーから、過去何度か
深夜に見たことはあったのですが。
昼間に見るのは、これがはじめて。

Dsc05520

ちょっとした旅気分を満喫しながら、
眺めていると。
ありました。ありました。

Dsc05511

ローズチュウの海上バーであります。
これを作った榎忠さんは、僕が現代アートに入り込む
きっかけになった方でありまして。
今回も、エノチュウワールドが、ここそこで炸裂していました。
まだまだ、ご健在のようで、うれしい限りであります。

Dsc05514

そうこうしているうちに、船上では、
あちこちでダンスパフォーマンスがはじまりまして。

Dsc05513

あまりにも唐突に行われ出したため、
ほとんどのみなさんが、無視。

ちょっと、残念なパフォーマンスでありました。

Dsc05508

それでも、気を取り直して、海上へ目を移し、
いろんなアート作品を楽しんだ後は、
いよいよメイン会場の兵庫県立美術館へ。

Dsc05504

ここからは、また、明日にでも。
更新いたしましょう。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
明日は、更新します。→keikodollsブログ

|

« 神戸、大阪 | トップページ | 写真が、あまりなくて…。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸、大阪 | トップページ | 写真が、あまりなくて…。 »