« 前回より良くなったと言う。神戸ビエンナーレ2009 | トップページ | 明日から、1泊2日東京ツアー。 »

渡辺英司展、図鑑採集。

11月7日(土)からという、
かなり先の展覧会なのですが。
ワークショップも開かれるそうで、
それならば、少し早めぐらいでもちょうどいい。
と思いまして、ご紹介することにしました。

Photo

お恥ずかしい話、
僕は、今回取り上げる作家の渡辺英司さんのことを
まったく知らず、
このチラシを拝見して、はじめて知ったわけであります。
それもそのはずで、
プロフィールを見ると、名古屋、東京で主に活動されているようで、
なかなか、関西では、お目にかかれない作家さんのようです。
チラシの写真は、蝶瞰図という洒落っ気たっぷりな作品で、
越後妻里アートトリエンナーレ2009にて、
福武ハウスの一室で展示してるインスタレーションです。

それにしても、こんな面白そうな方まで
御殿山へ引っ張ってこれる田中恒子さんの力には恐れ入ります。

11月7日(土)・8日(日)に、
ワークショップが開かれるそうです。
内容は、様々な図鑑などから好みの図版を名前から切り離し、
御殿山生涯学習美術センターのあちこちに点在させる
「図鑑採集」というもののようです。
参加費は、無料。
申し込みも、当日、センターでok。
という、なかなかフリーダムな催しです。

ご興味を持たれた枚方周辺の方々、ぜひ、ご一緒しましょう。

(近づいてきたら、再告知したいと思います。)

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
今日は、amethyst。→keikodollsブログ

|

« 前回より良くなったと言う。神戸ビエンナーレ2009 | トップページ | 明日から、1泊2日東京ツアー。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

岡島さん、ありがとうございます。
2日間だけだったとは、驚きです。
そんなときは、みんなに声をかけるべきですよぉ。
もったいない。
今のところ、8日は、うかがえると思います。
必ず。
man.

投稿: man | 2009-10-21 22時47分

御殿山生涯学習美術センターの岡島です。
さっそくご紹介くださりありがとうございます!
チラシとともに送らせていただいたポスターは、作家の渡辺さんが図鑑から切り抜いた蝶を、ひとつひとつセンターのロビーのガラス面にとどめた作品です。ポスター撮影のための2日間だけという、ありがたくももったいない、贅沢な展示でした。
というわけで、11月の開催が本当に楽しみです。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

投稿: スタッフの岡島 | 2009-10-21 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前回より良くなったと言う。神戸ビエンナーレ2009 | トップページ | 明日から、1泊2日東京ツアー。 »