« 水都大阪の風景を、少し。 | トップページ | 御在所 »

気になる展覧会の風景を、いくつか。

先週の土曜日、足早に回った
ギャラリーの写真を、なん展がご紹介します。

Dsc05046

これは、大阪のギャラリー白で開催中の館勝生展で
展示されている、館さんの絶筆となった作品です。
これまで、あまり使われなかった、どす黒い赤が非常に印象的な作品。
写真では、立体感が出ませんでしたが、
間近で見ると、その迫力に圧倒されます。

Dsc05042

2階は、大作。3階は、小さな作品でまとまっていました。

Dsc05030

こちらは、京都のギャラリーマロニエで開催中の
福田十糸子展ー素足音ー。
和紙を素材に、ひとのかたちを張り子で
つくられていました。
どうぞ、と言われて、持たせていただいたのですが、
ひょいと持ち上がり、
その軽さにびっくりいたしました。

Dsc05031

軽いのに、存在感がある。
ただそこに在るだけなのに、不思議な空間になっていました。

Dsc05023

さてさて、
明日あさっては、予定通り東京出張です。
ART man daysでは、
キャラさんとの2人旅の道中やアート情報を、
もうひとつのブログでは、撮影風景などを、
携帯でブログ配信する予定です。
ではでは、行ってきます。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
今日も、更新→keikodollsブログ

|

« 水都大阪の風景を、少し。 | トップページ | 御在所 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水都大阪の風景を、少し。 | トップページ | 御在所 »