« 朝から、打ち合わせへ。 | トップページ | 堂島リバービエンナーレ2009の新情報。 »

気になる展覧会を、ふたつほど。

昨日は、夕方に来客があったため、
足早にギャラリーを回ってきました。
気になった展覧会。
まずは、番画廊で開催中の
僕と同姓 高本英里さんの作品です。

Dsc04880

今回は、echoをテーマに、
響き合うような滲みを多用されていて、
木版画とは思えない質感に仕上がっています。

Dsc04877

前回より、ぐっと深みが出ているように
思いました。

Dsc04875

さて、もうおひとかたは、
ギャラリー白で開催中の
山内 亮さんの展覧会。

Dsc04870

こちらは、動物を擬人化しつづけているのですが、
前回、急に目が優しくなったなぁ。
と、思っていたら。

Dsc04869

今回は、いろんな視線の奥にある意志や、物語を
感じさせてくれるようなタイトルが付いていて、
独特の世界観が広がったような気がしました。

Dsc04873

立体も、初めて見ました。
こっちを、どんどん造ってみるのも、いいかもです。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
今日ぐらい、更新→keikodollsブログ

|

« 朝から、打ち合わせへ。 | トップページ | 堂島リバービエンナーレ2009の新情報。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から、打ち合わせへ。 | トップページ | 堂島リバービエンナーレ2009の新情報。 »