« グチック、東京に出没。 | トップページ | いよいよ、進水式。ですね。 »

これも行かないと。田中恒子コレクション展。

今年のはじめに、
御殿山の美術センターで開かれた
今村源さんのワークショップに夫婦&キャラさんで
参加させていただいたことは、
このブログでも何度もご紹介させていただきました。
その時に、参加されていた田中さんと
たまたまお話しさせていただくことができ、
(ひと月間、毎週、顔を合わせていましたからね。)
それから、お会いするたびにお声かけいただき、
奥さんの大阪展にもお越しいただき、
いろいろ刺激を与えていただくようになりました。

Photo

関西では、田中恒子さんといえば、
筋金入りのコレクターとして超有名な方なのですが、
気に入った作家には、身銭を払ってでも応援したり。
どんな山奥、僻地でも、面白いと思った展覧会や
ワークショップにはせ参じたり。
時には、ギャラリストや美術関係者に苦言を呈したり。
そして、アートにすべてを注ぎ込むその姿は、
腹の据わった肝っ玉母さん、いやいや
聖なる母にも、思えたりするのであります。
そんな田中さんが、数百点もの作品コレクションを
和歌山近代美術館に寄贈され、
そのコレクション展が、9月8日から始まります。
「毎週、土日祝日はいるから、来てね」と、
軽くおっしゃっておられました。
展覧会準備が、一段落したら、
夫婦&キャラさんで、はせ参じるつもりであります。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
今日も、夜に更新しよう→keikodollsブログ

|

« グチック、東京に出没。 | トップページ | いよいよ、進水式。ですね。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グチック、東京に出没。 | トップページ | いよいよ、進水式。ですね。 »