« 鳥初と、伊東深水と。 | トップページ | 気になる展覧会の風景を、いくつか。 »

水都大阪の風景を、少し。

どんよりとした空模様のなか、
土曜日は、京都へ行く前に、
大阪市内のギャラリーを回ってきたのですが。
今日は、水都大阪がらみの展示をご紹介しましょう。

Dsc05048

まずは、市役所に立つ、
ジャイアントトラやん。
ここでは、火を吹けないそうで、
図体はでかいのですが、
ちょっと、おとなしめのトラやんでありました。

Dsc04978

トラやんは、ほかにも、
京阪なにわ橋駅にある
アートエリアB1でも、
所狭しと展示されていて、
こっちの方が、ストーリーを噛みしめながら、
じっくり見ることができるので、
両方を見ることをお勧めします。

Dsc05038

こちらは、新しくなった中之島公園。
淀川テクニックをはじめ、パラモデルなど、
なにわの若手アーティストたちによる作品展示をはじめ、
さまざまなワークショップも開催されています。

Dsc05037

そして、こちら。
わがNPO法人 ART POTの丸木舟ワークショップの
進水式であります。
時間的に、無理かなぁ。と思ったのですが、
ギリギリ間に合いました。

Dsc05036

素晴らしい勇姿でした。
丸太の調達から、削り出しの準備まで、
ほぼ一人で走り回った代表をはじめ、みなさん。
おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。

Dsc05035

僕は、まったく関与できませんでした。
ほんとうに、すいません。しかし、
心から、祝福させていただきます。

Dsc05033

さて、時間も迫ってきたので、
NPOのみなさんにも挨拶なしで中之島を後にしたのですが、
帰り際、中央公会堂を複数の親子で
楽しそうにスケッチしている姿を見ていると、
こんなのもアリかも。と、思ってしまいました。
水都大阪には、いろんな文句をいいたかったのですが、
キリキリせずに、
もう少し、ゆっくり回ってみようかと思ったりしています。
では、またその時に。

(気になったギャラリー情報は、明日にでも。)

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
後で、更新します→keikodollsブログ

|

« 鳥初と、伊東深水と。 | トップページ | 気になる展覧会の風景を、いくつか。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥初と、伊東深水と。 | トップページ | 気になる展覧会の風景を、いくつか。 »