« いくつか見てきます。 | トップページ | 今年は行きたい、Art Camp 2009。 »

イシヲヒラク、窪田順展。

窪田さんの作品は、
以前にも、同じ信濃橋画廊で
お見かけしたことがあり。
非常に、印象に残っていました。

Dsc04834

今回も、この紙、このロープを見た瞬間、
記憶がよみがえってきました。
そして、運のいいことに、
作家の窪田さんともお話しすることが出来ました。

Dsc04833

いままでも、紙をやロープを使った
面白いワークショップやインスタレーションを
日本各地や海外で、行ってこられたようなのですが。
そのすべてが、写真、としての記録にしか残っていない。
非常にユニークで面白いものばかりだったので、
これは、もったいない。
と、思ってしまいました。
ぜひ、映像として残すべきなんですけどね。

Dsc04832

そうそう。
写真は、ワークショップとして集まったみなさんで、
空間にひろげた和紙で、それぞれが石を包み、
シワをつけていったそうです。
この石、男でも、けっこう重そうでした。


Dsc04831

それと、同じ信濃橋画廊で開かれている
森口ゆたかさんの展示も、面白かったです。
映像だろうか、と思いながら暗室に入ると、
こんな見せ方があったか、と。
意表をつかれてしまいました。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
今日は、先に更新!→keikodollsブログ

|

« いくつか見てきます。 | トップページ | 今年は行きたい、Art Camp 2009。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いくつか見てきます。 | トップページ | 今年は行きたい、Art Camp 2009。 »