« クニオネコとハルコネコ。 | トップページ | 大きなニンニク。 »

真っ赤なトマト。

いつも、田舎に帰ると、
大量の野菜や海産物を持たされて帰ってくるのですが。
今回は、そのなかに、トマトがありました。
トマトは、オヤジさんの大好物でして。
以前から、朝晩、食卓には必ず出ていました。
そこで、自分でも作ってみようと思ったのでしょう。
10年ほど前から、苗を植えては失敗し。
雨が続いては失敗し。
もう、歳も歳だし、買う方がはやいじゃないの。
と、オカンも、僕も、思っていたのですが。
オヤジさんは、周囲の意見を無視して、
黙って、こつこつと研究を重ねながら育てていたようです。
すると、思いを貫くということは凄いもので、
一昨年あたりから、目まぐるしい上達ぶりを見せまして、
ご覧のような真っ赤な完熟トマトが実るようになってきました。

Dsc04700

まぁ、たいしたもんです。
そこらのスーパーよりも立派。
そして、農薬を使っていないので自然な甘さがあります。

Dsc04698

今日は、ざく切りにしてみましたが、
明日は、冷製パスタにでもしてみたくなりました。

Dsc04697

まだまだ、オヤジさんから教わることは多そうです。


Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« クニオネコとハルコネコ。 | トップページ | 大きなニンニク。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クニオネコとハルコネコ。 | トップページ | 大きなニンニク。 »