« 今日も、整理中。 | トップページ | 長谷川義史白黒ショー、山田スミ個展。 »

天草巨大野菜シリーズ。

奥さんの大阪展以降、いろんなことが重なって、
最近、「行きます!」と言っていた
CASOなど、さまざまな展覧会へ行けませんでした。
作家のみなさん、どうも、すみません。

Dsc04761

ここ数日、あっちこっちから、
面白そうなアートネタもいただいているのですが、
本日は、先日からお伝えしている
わが両親から送られてくる野菜シリーズです。

Dsc04760

こちら、ニガウリですが、
通常の倍は、軽くあります。
ゴーヤチャンプルにしてみましたが、
トーゼン、ボリュームも倍。
翌日のおかずも作らなくて済みました。

Dsc04758

さて、今回。
最も驚いたのが、こちらのナス。
通常の3〜4倍あります。
グリルのアミを外さなければ入りませんでした。

Dsc04757

無謀にも、そのまま焼いてみることにしました。

Dsc04756

見事に、焼けました。
味も、大振りだから、大味かと思いきや、
フツーのナスと、なんら変わりませんでした。

Dsc04755

先日、お伝えしたトマト。
両親に「おいしかったわぁ」と伝えると、
さっそく、追加で大量に送られてきました。
ありがたいことです。
クール便で、エビ、イカ、タコ、魚等も送られてきました。
7月いっぱい、野菜と魚介類は買わなくて済みそうです。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 今日も、整理中。 | トップページ | 長谷川義史白黒ショー、山田スミ個展。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、鹿児島も、そうじゃないかと思っていました。でも、センリさんところで食べ尽くせない量とは、さすがに、すごい。(うちは、例の焼肉屋の大将には、必ず持っていくようにしています。)がんばって、ダメにならないうちに、食べなければ…。今日は、キュウリの酢の物、カボチャのスープ、焼きナス、魚介と青物の炒め物あたりで、がんばってみます。man.

投稿: man | 2009-07-14 15時26分

九州の巨大野菜シリーズということで、食いついてみました。我が家も全く同じ状態で野菜を取りに来いと、実家から連絡があり本日も大量のトマト なすび ニガウリ ピーマン かぼちゃ オクラをもらってきました。さすがに食べきれないのでご近所におすそわけです。

投稿: センリ | 2009-07-14 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も、整理中。 | トップページ | 長谷川義史白黒ショー、山田スミ個展。 »