« 笹倉さんと、撮影へ。 | トップページ | ギャラリートークに出て。 »

日本人にもありがたい、FLAG創刊。

先日、ギャラリーまわりをしているときに、
あるオーナーさんからいただいたフリーペーパー。
それが、このFLAGであります。

Dsc04721

天満、北浜、老松から、靱方面、さらには中津、
中崎町、大阪港など。
大阪の現代アート系のギャラリーで開催される
2ヶ月間の展覧会情報と、
ギャラリーマップが掲載されています。

Dsc04720

老松で活動するオーストラリア人の方が、
作り出したそうなのですが。
海外から来られた方向けのようで、
すべて英語で表記されています。
(関空などに置かれているそうです。)
それでも、マップに加え、
展覧会情報も網羅されていますからね。
日本人にとっても、ありがたい紙面です。

Dsc04750_2

セレクトされたギャラリーは、
なるほど、大阪の現代アートを、よくご存知で。
と、脱帽するほど、通の喜ぶスポットばかり。
ミナミ方面では、こうしたフリーペーパーは
よく見受けられるのですが、
キタ方面では、マップはあれども、
展覧会情報まで掲載された手軽な発行物は
ほとんどありませんでした。
これは、素直に喜ばしいことです。
続けるのは、大変だと思われますが、
ぜひとも、継続していただければと思います。
みなさんも、街角で見かけたら、
ぜひ、手に取って
ギャラリーまわりにお役立てください。

Dsc04749_2


Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
今日も、更新!→keikodollsブログ

|

« 笹倉さんと、撮影へ。 | トップページ | ギャラリートークに出て。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます。
面白そうなイベントですねぇ。ただ来週、1週間ほど、東京出張があり、その準備で追われているところで、うかがうのは難しいかも知れません。しかし、このイベントは、明日にでも、記事として取り上げさせていただきますので。 どうぞ、よろしくお願いいたします。man.

投稿: man | 2010-01-24 10時02分

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。この度、FLAGを発行しているoooのおふたりをお招きして、芸創ゼミvol.34『英文アートガイドFLAGができるまで~スモールメディアの始め方~』というイベントを開催することになりました。
たまたま、高本様のブログを拝見させていただいたのですが、もしよろしければぜひお越しください。
終了後は、簡単な懇親会も予定しております。突然、イベントのお誘いになってしまい申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
■大阪市立芸術創造館:芸創ゼミ
http://www.artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=4772

投稿: 猪股春香 | 2010-01-23 23時01分

Thank you for the comment!これからも、FLAGを応援し続けますよ。僕でできることがあれば、何でも言ってくださいね。man.

投稿: man | 2009-07-24 07時09分

すてきなコメントばっかり書いてくれまして、ほんとに感謝です。FLAGを続くために、もちろんがんばりますよ!rock

記事ありがとう!今後ともよろしくお願いします!

投稿: Duncan Brotherton | 2009-07-23 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笹倉さんと、撮影へ。 | トップページ | ギャラリートークに出て。 »