« 少し、デザイン変えました。 | トップページ | 情報が増えた、京都アートマップ2009。 »

堂島リバービエンナーレ2009、の、ようです。

先日、ギャラリーをまわっているときに、
あるオーナーさんから、フライヤーをいただきました。
それが、堂島リバービエンナーレ
「リフレクション:アートに見る世界の今」

というものでありました。

Dsc04842

なんでも、
アジア最大級の国際美術展「シンガポールビエンナーレ」の
出品作品から、さまざまな問題提起を行っている作品、
26点を紹介していただけるそうであります。
単純に、面白そうなので、行ってみたいと思ってはいるんですが。

Dsc04841

オーナーさんのお話によると、
この夏のアートフェアや、水都大阪とは、
あんまりリンクしていないそうで。
いかにも、大阪人的な、個人主義的な、
イベントのひとつのようです。
でも、ね。それじゃぁ、ね。
せっかくの夏なのに、ね。
広告屋的に見ると、なんとも、もったいない。
みんなが一塊になれれば、
大阪のアート力を、全国、そして海外に
アピールできるのに、ね。

Dsc04840

その辺の吸引力を、この街が身につけると、
違ってくるんでしょうけど、ね。

観覧記も、書いてみました。
気になる方は、ぜひ、どうぞ。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 少し、デザイン変えました。 | トップページ | 情報が増えた、京都アートマップ2009。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

Qさま
了解しました。
さしつかえなければ、
いただいた情報を、そのまま
記事にさせていただければと思います。
がんばってくださいね。
応援しています。
そして、うかがった後も、
記事にさせてください。
man.

投稿: man | 2009-08-04 16時38分

さっそく有難うございます。いろんな情報がなかなか集約されにくいし、見たいと思っている人に情報が届いていないのは残念なことですが、皆さんに本当に見てもらいたい深い内容の展覧会ですよ~!!

投稿: Qちゃん | 2009-08-04 16時14分

Qさま
コメントいただき、ありがとうございます。
初日は、無理かも知れませんが、
会期中、必ず、うかがわせていただきます。
楽しみにしています。
明日、時間があれば、テレビも見ますので。
man.

投稿: man | 2009-08-04 15時32分

「堂島リバービエンナーレ2009《リフレクション:アートに見る世界の今》」は今週土曜日(8日)にオープンします。
初日には出品作家、キュレーターによるシンポジウム、松蔭浩之(出品作家)のパフォーマンスもあります。
明日(5日)の夕方ABC朝日放送「NEWSゆう+」で展示作業風景や展示の様子をオープンに先がけご紹介いたします。
関西ではじめて紹介される海外アーティストがほとんどです。いずれの作品もメッセージ性の強いかなり興味深いです。
ぜひご高覧ください。

投稿: Qちゃん | 2009-08-04 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し、デザイン変えました。 | トップページ | 情報が増えた、京都アートマップ2009。 »