« 戻って来れました。 | トップページ | 冬耳さん、も、3都市開催ですね。 »

寺島みどりさん、から来た手紙。

先週のこと。
1通の手紙が届きました。

Dsc04685

中を開いてみると、
見覚えのある作品の写真が出てきました。

Dsc04684

もしや、と思い、
リーフレットを開いてみると、
やはり、奈義町現代美術館で開かれている
寺島みどり展のご案内でありました。

Dsc04683

それも、作家の寺島さん、ご本人直筆の
メッセージ付きであります。
思わず「うひょー!」と、
古い漫画に出てくるような意味不明の擬音を発しながら、
詳細を読み進めてみると。

Dsc04682_4

先日行われた、寺島さんによる
大阪、東京、京都での3連続展覧会に、
僕と奥さんは、東京出張などもあり、
幸運にも、すべてまわれたのでありますが。
どうやら、3展制覇のお礼も込めて、
奈義での展覧会の招待状をいただいたようなのです。
3展の作品を同一空間で見れるだけでなく、
新作も発表されるとのこと。
これは、岡山ぐらい飛んで行かなければと思っておりました。

Dsc04681

さて、ここからがお恥ずかしい話。
実は、九州からの帰りに岡山へ寄ってみようと、
もろもろの地図等と一緒に招待券をファイルにはさみ、
持ち歩いていたのですが。

Dsc04680

なんと。なんと。なんと。
不覚にも、福岡の民宿にファイルごと忘れてしまいました。
それも、精算するときに、宿のカウンターに置き、
そのまま放置してしまったようです。
(写真は、先週のうちに撮っておいたものです。)

Dsc04679

あわててみたものの、宿の電話番号もファイルのなか。
しかたなく昨日、
帰宅後に電話番号を調べて、宿へかけてみました。
すると、無事に保管されていたのであります。
(よかった。よかった。)
というわけで、明日ぐらい
宿から、わが家へ郵送されてくるはずです。
届いたら、仕切り直しです。
もう一度、いつ行けるか計画いたしましょう。

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして→keikodollsブログ

|

« 戻って来れました。 | トップページ | 冬耳さん、も、3都市開催ですね。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戻って来れました。 | トップページ | 冬耳さん、も、3都市開催ですね。 »