« やっと、ご紹介できる、はらドーナッツ。 | トップページ | 作品、無事に搬入。 »

相棒、ちょっと壊れる。

昨日も、展覧会準備で、
駆けずり回ろうと思っていたら。
一軒目のホームセンターにて、
わが相棒、カングーくんのエンジンが、
かかりにくくなってしまいました。

Dsc04402

ほんとうは、すでに、一週間ほど前、
おなじ症状が出ておりました。
今回も、前と同じ、
キーを回すと、セルモーターは回転しているようなのですが、
なかなかエンジンがかからず、
3度目の挑戦でグワンとうなりをあげました。

Dsc04401

「これは、やばい。月曜日は、作品の搬入だ」
と、思い。
近くのイエローハットへオイル交換&バッテリー点検を
お願いしたところ、バッテリーはビンビンとのこと。
それでは、センサーもしくはモーターか。
と思われたので、あわててディラーへ持ち込み、点検へ。

Dsc04400

しかし、これといった故障箇所は、すぐには見つからず、
原因究明のためには、しばらく預ける必要が出てまいりました。
本日の作品搬入や、
奥さんの個展が重なっているため、
ここ数週間は様子を見て、来月、預けることにしました。
思い起こせば、
突然、ワイパーが動かなくなったり、
バッテリーが上がったり、カランカラン鳴り出したり、
今回のようにエンジンがかかりにくくなったり。
7年間、いろんな電気系トラブルがあった相棒であります。
それでも、東京へ、九州へ、よく走ってくれました。
まだまだ働いていただかなくてはいけません。
(がんばってくれよぉ。
来月は、休ませてあげるからよぉ。)

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
ちょっと、更新。→keikodollsブログ
荒木啓子立体作品展
「SUGAR SALT + CINNAMON」
大阪は北浜にあるギャラリーH.O.Tにて、
2009年5月25日(月)〜6月6日(土)まで開催します。

Hot3


|

« やっと、ご紹介できる、はらドーナッツ。 | トップページ | 作品、無事に搬入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと、ご紹介できる、はらドーナッツ。 | トップページ | 作品、無事に搬入。 »