« 彼の中にある世界、持塚三樹「キ」。 | トップページ | LIGHT-LIGHT、グエナエル・ニコラ。 »

見えていた風景「空」、寺島みどり展。

すいません。
雑用に追われて、4本立ては無理でした。
本日は、残り2本、しっかりと、お送りいたします。

Dsc04052

さて、持塚さんの後に向かったのは、
東京メトロ外苑前駅から5〜7分ほどの場所にある
ニュートロン東京で開催中の寺島みどり展であります。

Dsc04048

ニュートロン京都には、
京都の画廊回りの時は必ずと言っていいほど
お邪魔していたので、先日オープンした東京は
どんな雰囲気になっているのか
内心、非常に楽しみにしながら行ってみました。

Dsc04046

スタッフの方にお話をうかがうと、
もともと3階建ての民家だったらしく、
ソファ等も置かれていて、家でアートを楽しむなら
こうして飾ったらどうだろうと思わせてくれる
なんとも親近感の湧く展示スタイルでありました。

Dsc04045

本題の寺島さんの作品でありますが、
先日、ギャラリーDenで見せていただいたものを
情熱的なストロークとするならば。
こちらでは、花のようにも見える、
美しくまとまったストロークでありました。

Dsc04047

抽象なのに、具象のようにも見える。
写真では、分かりづらいとは思いますが、
ソファ上に展示された光沢のある3点が、
夫婦して気に入ってしまいました。

Dsc04044

大阪、東京、京都の三都市を巡る展覧会も、
4月28日からのニュートロン京都で終了ですね。
完全制覇とまいりましょうか。


Copy by man.
奥さんの、Araki Keiko Web Gallery

そして、keikodollsブログ

|

« 彼の中にある世界、持塚三樹「キ」。 | トップページ | LIGHT-LIGHT、グエナエル・ニコラ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼の中にある世界、持塚三樹「キ」。 | トップページ | LIGHT-LIGHT、グエナエル・ニコラ。 »