« すでに帰路 | トップページ | ついに、テレビを買い替える。 »

久しぶりの、休日気分。

昨日は、まず、
ガラス工芸家 山本佳子さんの展覧会が行われている
神戸のgallery nunokameへ行ったのですが。

Dsc04255

なんと、阪神 甲子園駅近くのホテルのなかにある
ギャラリーでして、
思わず、びっくりしてしまいました。

Dsc04253

開廊時間の11:00前にうかがったのですが、
ギャラリーの方々は親切な方達でありまして、
紅茶まで入れていただき、
しばし、山本さんをお待ちすることにしました。

Dsc04250

そして、少し遅れてやってきた山本さんと、
小一時間ほどお話した後、
三宮方面へ向かうことに。

Dsc04240

おなかが空いては、キャラさんと奥さんがぐずつくと思い、
南京町へと繰り出したのであります。
こちらは、以前にもうかがったことのある、
路地裏にテーブルを並べているお店でして。
わんこ同伴でも、気兼ねなく中華を楽しめるのであります。

Dsc04239

さて、その後は、いくつかギャラリーを回ってから、
奥さんの画材を買い出しに山手のビーズショップへ行き、
最後に、梅田周辺へ
ウインドーショッピング。というか、
日ごろ、家の中に閉じこもりがちなふたりの
頭を奮い起こすために、
ファッションや小物、ブランドショップの展示方法などを見て歩く
トレンドリサーチへ行ってまいりました。

Dsc04238

特に阪急百貨店のショーウインドーは、
大阪をリードする最先端のディスプレイでありまして。
立ち止まって、よく見ると、ところどころ遊びが隠れていて、
ぼけーっ、と、眺めているだけでも面白い。
(写真の髪形、ちょっとユニークだったので覚えていたら、
階上のファッションフロアで放映されていた
あるブランドのショームービーに出てくるモデルヘアーでした。
なかなか、心憎い演出です。)

Dsc04245

久しぶりに休日気分を満喫した一日でありました。
と、いいながらも、奥さんは、
帰ってきてから夕食を食べると、
すぐに作品づくりに入っておりました。
一日ぐらいゆっくりしてもいいのでしょうが、
いろんなものに刺激を受けて、手を動かしたくなったのでしょう。
大阪での展覧会まで、あと一月ちょっと。
僕も、しっかりバックアップしてまいりましょうか。


Dsc04244

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして、→keikodollsブログ

|

« すでに帰路 | トップページ | ついに、テレビを買い替える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すでに帰路 | トップページ | ついに、テレビを買い替える。 »